デイサービスセンター カラー

カラフルライフ ~彩りのある生活へのお手伝い~

デイサービスセンター カラーは、利用者様の新しい色を発見し、その色を大切にする為に、バリエーション豊富なサービスを考え、お一人お一人に合わせた環境をご提供します。そのうえで、地域の方との交流を深め、さらなる地域情報発信基地となるよう取り組んでおります。

サービス内容

カラー看板

一般的な介護予防サービスはもとより、以下の様々なサービスをご提供しております。

≪color教室≫ 色々な趣味活動を行える教室

ヨガ・囲碁教室・お花・野菜作り・音楽でリハビリ・パソコン教室・男の料理教室など。

≪日常生活活動≫

掃除・洗濯・料理・公共交通機関の利用など、生活の活動を機能訓練の一環として実施していただきます。

≪機能訓練≫

DVDを見ながらの集団・個別体操、階段の昇降、歩行訓練(周辺散歩)など、ご自宅でも出来る体操を提案します。

≪入浴≫

必要な方は、スタッフがマンツーマンで対応致します。お湯は毎回入れ替えしております。

ページのトップへ

提供日・提供時間

月曜日から土曜日及び祝祭日の9時30分から16時40分まで

※12月30日から1月3日までの5日間はお休みさせていただきます。

ページのトップへ

アクセス方法

〒651-2214
兵庫県神戸市西区富士見ヶ丘1丁目13-9
TEL 078(995)9872
FAX 078(995)9873

公共交通機関でお越しの方
押部谷駅下車後、徒歩8分
お車でお越しの方
富士見が丘入口交差点を北へ向かい、一つ目の信号を右折し、一つ目の交差点を左折、左前方に見えてくる3階建ての白い建物になります。